- Blog記事一覧 -フジロック・フェスティバルでDJをしてきました

フジロック・フェスティバルでDJをしてきました

2017.08.08 | Category: 対外活動,当院の考える【治る】【治癒する】とは?,当院の考える健康観

大阪市中央区のホームドクター。

堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

気分よく、自分らしく行動することを

人生において何よりも大切にしています。

 

↓↓

 

7月末はお盆の前倒しとしてお休みを頂きまして

フジロック・フェスティバルに行ってきました。

場所は新潟県の苗場スキー場。

今回でフジロックは5回目の参加。

自分の記念すべきフジロックデビューが
99年に行われた苗場スキー場での開催でした。

フジロックとしては第3回目の開催で、
第1回目は山梨県、第2回目は東京都で行われました。

99年以来、ずっと苗場スキー場で開催されています。

当時はエネルギーだけは有り余ってまして、、(^^;

車で行ったのですが、燃費という概念がなく、
下道で苗場スキー場まで行きました(笑)

道中、寄り道したり、ダラダラしたりで
結局会場までは26時間かかりました?

さらに現地では3泊のキャンプ⛺️
今では到底できない事ばかりです。

もちろん思い入れも格別で、今でも鮮明に記憶しています。

その大好きなフジロックに、今年は自分がDJで出演させて頂きました。

場所は今年から新設された【BLUE GALAXY】という
UFOのような傘をまとった大型のテント。

各ステージで人気アーティストがアクトをする中、
大いに盛り上がっていただき感謝しています(^-^)

東京から来られていたお客さんから
僕らのやっているイベントにDJで出てください!と言われましたが、
大阪なんです、、と言ったら残念!とその場でキャンセルになりました(笑)

一期一会の出会いや、そこにしかない空気感、
観る側も出る側も特別な体験ができることは
野外フェスティバルの醍醐味だと思います。

ただ、年々気になっていることもあります。

特に今年目についたのがゴミのポイ捨ての多さ。

(写真はFUJIROCKERS.ORGより転載)

非常に解放的な場ではありますが、
きちんとルールの上に成り立っています。
ゴミも材質ごとに細かく分けられています。

解放的な雰囲気に飲まれすぎてか、
自由を履き違えている印象を受けました。

ゴミは誰かが捨ててくれる。他人をアテにして
マナーを守らないのは立派なルール違反です。

他人をアテにする人は、
何事も自分に責任を省みません。

実はこの事は、カラダが治ることについても共通しています。

治るのは、あなたに備わった治癒力のおかげです。

誰かが治すわけでも、病院や薬が治すわけでもアリマセン。

手術は、治るために必要な処置になります。

私の施術も治癒のスイッチを入れなおす
きっかけ作り、お手伝いに過ぎません。

こう書くと手抜きのように感じるかもしれませんが、
治癒の本質は、自分の力で自然に治る以外ないのです。

ただ、バタバタしていたり、不摂生が続いたり、不調を何かのせいにしていたりでは、
せっかく備わった治癒力の働きが悪くなり、
挙句に治りかたそのものを忘れてしまいます。

まずは自分の状態を素直に感じて、
自己責任で物事と向き合うこと。

そこにプラスのお手伝いとして、
休息の仕方を思い出させるような
治癒力を引き出す施術をしています。

自己責任、言葉を聞くと冷たい印象を受けるかもしれませんが、
人に頼ってはダメという意味ではありません。

直感でも、考え抜いてでも構わないので、
最終的には自分で物事を決めるということが大切なんです。

ゴミが落ちていたらどう思うか?

自分の気持ちがモヤッとするなら率先して拾いましょう。

感じたことを素直に行動に移すことが、
心にも、体にも、運気にも、世間にも、そして
あなたの人生にも、優しく素晴らしい事だと思います^_^

来年のフジロックで見られる光景が今から楽しみです。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪市中央区材木町3-14 ハイツ材木町102号室

開院日

火・水・金・土 (※祝日が重なる場合も開院)

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約8分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約15分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。