- Blog記事一覧 -人に任せてばかりではいつまでも治りません

人に任せてばかりではいつまでも治りません

2017.08.11 | Category: したらパーソナルケア 理念・施術の方針,当院の考える健康観

大阪市中央区のホームドクター。

堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

鍼灸整体院したらパーソナルケアです。

自分で気づく、意識や行動を変えるなど、

自分はどうしたいのか?なりたいのか?を素直に感じて

一人称で判断することが体が良くなる上で大切だと考えています。

 

↓↓

 

1度目の来院から数ヶ月たって
再診の予約をいただいた40代の男性。

 

前回の施術からかなりラクになった様子で
久々に調子が悪くなり診て欲しいと連絡がありました。

 

ただ、ひとつ気になることがありました。

 

初回から、連絡をいただくのは別の女性の方。
家族なのか恋人なのかは知る由もありませんが、
ご本人さんからは一度たりとも直接連絡はありません。
コミュニケーションに問題がある訳でもありません。

 

初回ならまだしも、再診の予約時、
予約時間の変更時も別の女性の方から連絡がきます。

 

挙句にキャンセルの連絡もその女性の方からでした。。
予約していたことを忘れていたそうです、、(^^;

 

、、、

 

キャンセルも困りますが、さらに困ることは
何事も人に任せにしているということです。

 

残念ながら、このようなタイプの方は
原因を自分にかえりみる事がありません。
健康に対する意識も低いと思います。

 

大変申し訳ないのですが、このタイプの方は
当院では施術をお断りする場合があります。

 

良かれ悪かれ、体にはその人が生きてきた
いわば「人生の結果」が現れています。

 

時には無理をすることもあったでしょうし、
ツラい経験の積み重ねで体を壊すこともあるでしょう。

 

そこに気づくことができるのは
他人ではなく、あなた自身です。

 

決して、過去の自分の行いを責めるのではなく、
過去の経験から学び、今後良くなっていくように
意識や行動を変えていく、そして治っていく。

 

そのためにはまずは、自分の意思や
感じたことに素直に動くことが大切です。

 

その女性も気苦労で大変だったかと思いますが、
やはりその人に良くなりたい意思がないと受け入れることは出来ませんので、
「今後、施術が必要な際は、ご本人から連絡をください」と伝えました。

 

辛口かもしれませんが、当院では良くなるために
施術以外の「在り方」の部分も大切にお伝えしています。

 

誰でもかれでも受け入れることで場の波動も悪くなります。
本当に体が良くなりたい方、自分の気持ちを大切にできる方に、万全のサポートをさせていただきます(^-^)


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。