- Blog記事一覧 -自律神経症状の臨床例。背中に張り付いた鉄板が取れた

自律神経症状の臨床例。背中に張り付いた鉄板が取れた

2017.09.08 | Category: したらパーソナルケア 鍼灸・整体の臨床,内臓治療,当院の考える健康観,眠れない・眠りが浅い,肩こり・首こり,背中の張り,自律神経系の治療

大阪市中央区のホームドクター。

堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

自律神経由来の痛みや不調の改善が得意です。

↓↓

鍼灸治療の臨床例です。

大阪市中央区からお越しの20代の男性。
仕事はデスクワーク。

当初は近くでマッサージ店を探していたそうですが、

症状を自覚していたため、当院のホームページをご覧いただき、

治療目的でご予約を頂きました(^-^)

この段階ですでに、すぐに良くなる人、

いつまでもラクにならない人の違いが現れます。

このクライアントさまの場合はもちろん前者です。

主訴は【不眠】

毎日感じている訳ではないそうですが、

時おり生活に支障がでる時もあるとのこと。

高ぶりすぎた自律神経のバランスを整えるよう施術を行いました。

受け答えも丁寧でしたので、いい雰囲気のまま施術を行うことが出来ました。

クライアントさま、初めての鍼治療だったそうですが、

施術の途中からスヤスヤと眠られてました(^-^)

施術が終わるとすぐに効果を感じて頂きました。

ベッドから起き上がる動作の途中で

「体が軽い!!」

「背中に張り付いてた鉄板が無くなりました」

と感想をいただきました。

肩こりもかなり感じていたそうです。

ちなみに肩への直接施術は一切していません(笑)

肩こりも腰痛も不眠もすべて「結果」として現れた不調です。

答えを受け取る施術で、その人にしかない原因を見つける事ができれば

根本から治療を行なうことで、結果として現れた患部の反応は自然に無くなります。

何よりクライアントさまが素直な方だったことが

一度の施術で劇的な効果を生むうえで

何より大切なことだと改めて感じました(^-^)

 

 


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。