- Blog記事一覧 -膵臓がんの最新情報を学んできました

膵臓がんの最新情報を学んできました

2017.10.02 | Category: したらパーソナルケア 理念・施術の方針,対外活動,当院の考える【治る】【治癒する】とは?,当院の考える健康観

【体質改善・自律神経専門】の治療院。

大阪市中央区、堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

西洋医学、東洋医学の観点を合わせ持ち、

その人らしく生きるサポートをしています。

↓↓

日曜日はお休みをいただいておりますが、

ご縁をいただき、催しのボランティア・スタッフをさせて頂きました。

会場は、今年の3月に新しく完成したばかり、

大阪府庁の真南に位置する「大阪国際がんセンター」

当院からも自転車で5分ほどでした🚴‍♀️

今回は、数あるがんの中でも最もリスクの高い

【膵臓がん】の最新の治療法や知識について学ぶ

【パープルリボン セミナー2017】という催しでした。

パネル・ディスカッションで登壇されている医師の先生方は

大阪国際がんセンターや、京大病院の名医ばかりで、

普段触れることのない世界に終始釘付けでした。

自分は鍼灸師なので外科的な観血行為はできませんが、

知識として学んでおきたかったオペの話や、

副作用、合併症の話を興味深く聴きました。

癌という病気に対して個人的に思うことは沢山あります。

癌に対して闘うのか、共存するのか?

はたまた癌になったことを悔やむのか、そこから学ぶのか?

私はがんの体験者ではありませんので、

口を挟むこともおこがましいかもしれませんが、

周囲の尊敬する方々で、実際にがんを乗り越えた方のケースを沢山みてきました。

当院にも実際に癌に罹患するも、元気に来院される方が多々いらっしゃいます。

不調や病気から大切な気づきを得る。そして本当の自分を取り戻す。

本当にお困りの方が、自分らしく健康に人生を歩めるよう

様々な角度からアドバイスができればと改めて思いました(^-^)

今日からも私も自分らしく、来られる方も自分らしくいて頂けるよう、気持ちを新たに頑張ります!

貴重な機会にご縁をいただきましてありがとうございました(^-^)


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた【口コミ】もご覧いただけます。