- Blog記事一覧 -ありがとう立誠小学校。RISSEI FROM PARTYに参加してきました

ありがとう立誠小学校。RISSEI FROM PARTYに参加してきました

2017.10.19 | Category: 対外活動,当院の考える健康観

大阪で【自律神経の治療】なら当院へ。

大阪市中央区の鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

その人らしく、気分良くを大切にしながら

根本からお悩みの改善をサポートしています。

↓↓

少し前の話になりますが、

ありがとう立誠小学校
RISSEI FROM PARTY

という大きな催しに参加してきました。

この立誠小学校。厳密には元立誠小学校で、開校はなんと1869年‼️

戦災をさほど受けていない京都ならではの文化遺産でもあります。

93年3月までは普通に子供達が通学していたというから驚きです。。

私も以前、京都に3年半ほど住んでおり、
当時から「この建物なんだろう?」と思っていました。
建物の場所は風情もありながら、ギラギラした一画にあるもので^^;

しばらく後になり「立誠シネマ」も出来て、
コアな映画ファンを魅了する場になりました。

その古きよき京都を象徴する建築も
宿泊施設として改修されることが決まり、
一般的な催しに貸し出されるのは最後の機会となりました。

その情報をキャッチした20年来の友人たち。

今回は特に二人の大親友にお世話になりましたが、
改めて彼らのアンテナの感度の高さ、そして
どうなるかわからないけどやるしかない!と
実行して形にしたところに最も感動しました。
次の世代に可能性を見せつけた良い機会だったと思います。

3日間の総来客数は、なんと約8000人!

中にはここに書けない方も来られていました。
全国的にも例を見ない、大人の文化祭となりました。

ちなみに僕はレコードショップ出店と
DJイベントの企画で参加させていただきました。

おかげさまでどちらも大盛況となりました(^-^)

こういう大きなイベントを開催すると決まって聞く言葉があります。

「次はいつ開催ですか?」

、、、

おそらく、今しか出来ないからやるんですよね。

そして本当に魅力ある場を提供している人たちは
次回のことなど考えていません。

吉か凶かどう転ぶかもわからない、
【いまこの瞬間】に必死なんです。

このことは不調がよくなる上でも似ている部分があります。

「私は治りますか?」と聞きたくなる気持ちはわかりますが、
先への根拠のない漠然とした見込みではなく、
いま、この瞬間に、気づくこと、出来ることからコツコツ見直していきませんか?

中には耳が痛い方もいるかもしれませんが、
あなたがこれから先の人生をより良く過ごすうえで、
本当に大切なことはこの部分しかないと私は思います(^-^)

そしてやりたいことがあるなら、出来る環境にあるなら恐れずやりましょう!

気分良く、その人らしく生きるサポートを、当院は今後も続けていきます。

イベントの詳しいレポートは
ヤフーニュースにも掲載されました。
ぜひご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shino-okamura/20171012-00076836/


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。