- Blog記事一覧 -多次元操体法 【短期集中 基礎講座】募集のお知らせ

多次元操体法 【短期集中 基礎講座】募集のお知らせ

2017.10.31 | Category: お役立ち情報,したらパーソナルケア 理念・施術の方針,多次元操体法,当院の考える【治る】【治癒する】とは?,当院の考える健康観,生きるのがラクになる施術

大阪市中央区の鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

【慢性腰痛・頭痛・自律神経失調症】のお悩みはお任せください。

↓↓

当院の整体の軸となっている【多次元操体法】

仙台の医師、橋本敬三先生の生み出した操体法に

整体のお師匠さま、上川名おさむ先生が自然の法則や

引き寄せの法則、そして古武術などのエッセンスを取り入れ、

独自に提案されている手技療法です。

私はこの整体、そして理論や考え方に背中を押していただきました。

今でも大変感謝しています(^-^)

今回は、その多次元操体法を集中的に学べる

【多次元操体法 基礎講座 第3期生 募集】のご案内です。

多次元操体法【短期集中基礎講座】

当院の整体は、この手技療法を取り入れています。

人は不調の原因をつい頭で考えがちです。

ですが、頭でわかる(=意識、自覚できる)ことは

実際にはわずか1割程度しかアリマセン。

残りの9割は意識化に氷山のごとく潜っている「無意識」になります。

実は、私たちの体はこの無意識に守られています。

危険回避やとっさの行動は、いちいち頭で考えないですよね?(^-^)

実は心や体がラクになるヒントも、この無意識のなかに沢山あります。

メンタルブロックを外し、無意識からヒントを引き出す。

本当の自分はどうしたいのか?こうしたかったのか!を素直に感じる

根本からの回復、改善に必要なきっかけを作る手技療法、

それが、この【多次元操体法】なのだと私は感じています。

↓↓

施術を受けてくださっているクライアントさまからは

・ラクになった
・フワフワする
・心地よい
・不思議
・体がピクピクする
・病院でも治らなかったのに
・堕ちました
・気持ちいい
・リセットできた
・魂が抜けた
・体ってスゴイ
・あちらの世界に行った
・このまま寝たい
・涙が出ました
・これでいいと思えた

などなど、様々な感想をいただきます( ^ω^ )

ただ、どの感想もポジティブな意見であり
その根底には「いい感じ」という体感覚があります。

言うなれば、役割、担い、しがらみから解放された
「本当の自分」に還ることができる整体とも言えます。

当院には、自律神経失調症やパニック障害の方も来られます。
その方々の大半が、過去の思い込みやトラウマ、とらわれに今も苦しみ、
本当に生きたい自分からかけ離れてしまい、症状が深くなっている方が大半です。

「素直に感じていいんだよ」
「あなたはあなたのままでいいんだよ」

リセットされた状態になることで、
自然治癒力を引き出すことはもちろん、
メンタルブロックを外すことにも繋がり、
症状がラクになるきっかけを作ることが出来ます。

多次元操体法は、自然の法則や人生の哲学がふんだんに盛り込まれた、
生きる上で大切な気づきが詰まった深い学びの世界です。

この手技療法に出会えたことを本当に感謝しています。

ただ、多次元操体法には少なからずデメリットがあります。

それは「習得が比較的むずかしい」ということ。

整体であり、時に武術であり、
効果としては瞬間的に起こるヒーリングであり、
いわゆる先生肌の「治してやろう!」と自我が入るとうまくいきません。

調和と一体感。そして施術者と受け手の感覚すら要する
非常に高度なセラピーです。あえて治療法とは言いません。
治療法を学ぼうと意気込まれて、腑に落ちなかった先生のケースも見ています。

多次元操体法を習得する上で欠かせないこと。

それは「今この瞬間の気づきの蓄積」です。

人間の肌は【脳】と同じ、と上川名先生はおっしゃっていました。

肌が触れ合うことで安心もすれば、
雑に触れられると緊張や不安すら覚えます。

触れた体からの僅かなうごめきや、その場に流れる波動や空気感から
素直に感じたことに気づき、蓄積していくことが大切です。
相手に気づき、自分に気づく。調和や一体感が大切になります。

ですので、集中的にその環境に身を置ける
基礎講座は習得する上で非常に適しています。

私はこの基礎講座の第一期生です。
先日、同窓会を兼ねた講習会に参加してきました。

心優しい先生方に囲まれて、同じ釜の飯を食べて、
生業の勉強、そして生きる上で大切なことをたくさん学びました。

正直、万人受けの講座ではアリマセン。
ただの治療セミナーでは無いからです。

ただ、なんとなく気になるなぁ、と思った方は
引き続き、上川名先生の案内文を読まれたらいいと思います( ^ω^ )

多次元操体法【短期集中基礎講座】

ピン!ときたら素直に従うことをオススメします。
そこに必要な学びと出会いが待っていると思いますよ(^-^)

 


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた【口コミ】もご覧いただけます。