- Blog記事一覧 -来院する前からラクになる事がわかる人とは? – 鍼灸臨床 (大阪市中央区 40代女性)

来院する前からラクになる事がわかる人とは? – 鍼灸臨床 (大阪市中央区 40代女性)

2017.11.17 | Category: したらパーソナルケア 鍼灸・整体の臨床,背中の張り,腰痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰

大阪市中央区、谷町四丁目、堺筋本町、松屋町の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

極めてソフトな刺激で、丁寧な施術を心がけています。

↓↓

鍼灸治療の臨床例です。

大阪市中央区からお越しの40代の女性。
仕事は事務職。

数日前に、右側の背中〜腰〜足に痛みが出てきて、と
初めてお越しいただきました。

当院は、完全予約制になりますので、
来院いただく際には、お電話などで連絡をいただくのですが、
このクライアントさまの場合は、お電話の段階で、
不思議とラクになることが確信できました。
症状の内容すら聞いていなかったのに、です。

その一番の理由として

「話し方が非常に丁寧だった」

ということが言えます。

誤解のないように申し上げますと、

手技療法家、治療家しかり、他人がほどこす術というのは

【相手の治癒力を、いか引き出せるか】

が、出来るお手伝いの頂点になる、と私は考えています。

どれだけいくらすごい技術をもっている先生でも

【いかに体に負担なく、自然治癒力を引き出せるか】

という部分の裁量で、いわゆる先生の【腕】というのが決まります。

ですので、両者の間に【壁】があると
手技そのものの効果に影響が出てきます。

相手の方の態度が悪かったり、
何でも任せっぱなしだったり、
物事を素直に受け入れる姿勢がないと、
自然治癒力の働きが極端に悪くなります。

良くなるスピードも下がりますし、
最悪の場合、ラクにならないことに対して
術者の腕が悪い!と、悪評を言い渡されてしまいます。

お見えになったクライアントさま、
お電話口での印象そのままに、
とにかく仕草や応対が【丁寧】な方でした。

問診の段階から場の空気も良い感じになり、
初めての鍼治療にもかかわらず、
すぐに体が緩んでいました。
丁寧だけでなく、素直さも持ち合わせている方でした。

タイトなスケジュールをぬってご来院いただきましたが、
施術が終わると、痛みを気にすることなく、
明るい表情で趣味のお話をされていました。

当院にお越しいただいている間は、
出来る限り担いや思考を捨てて
ありのままの自分を感じて頂ければ幸いです。

素直に丁寧に施術を味わう、身をまかせる事が
あなたも知らないカラダのチカラを引き出す上で、
本当に大切なことなんです(^-^)

術者側が癒される、なんとも不思議な時間でした。
ご縁に深く感謝いたします(^-^)


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪市中央区材木町3-14 ハイツ材木町102号室

開院日

火・水・金・土 (※祝日が重なる場合も開院)

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約8分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約15分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。