- Blog記事一覧 -当院は【あなたらしさ】を取り戻すための治療院です。

当院は【あなたらしさ】を取り戻すための治療院です。

2017.11.24 | Category: したらパーソナルケア 理念・施術の方針,当院の考える健康観,生きるのがラクになる施術

大阪市中央区、谷町四丁目、堺筋本町、松屋町の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

【体質改善・根本治療】を治療のテーマとし、

その人らしく健やかに生きるお手伝いをしています。

↓↓

先日クライアントさまから聞いた言葉に

私自身もすごく救われたことがありました。

体のことなんて何もわからない中学生のころに

病院に行ったら自律神経がどうのこうのと言われ、

そこから何十年もシンドくて40歳になった頃に

このままこの先もずっとシンドいなんて

そんな人生を送るのかと思うと生きるのがイヤになる、

でも鍼を受けていたらだんだん身体が楽になって

シンドイ時でもまた鍼の日があるから頑張れる!

と思えるようになった。

無理なときは無理で少しずつ力を抜けるようになった。

と、あまりに嬉しい感想をいただきました。

面と向かって正直な気持ちを話してくださるクライアントさまに心を打たれ、

この仕事をやっていて本当に良かった、と思いました。

「施術を通じてその人の人生にどれだけ関われるか?」

どんな痛みや不調に対しても共通する当院の理念です。

ときには耳が痛いことも言いますし、

ちょっと不思議な伝わりにくいことも言います。

あくまでこれまでの人生経験で培った本質を伝えています。

私も心身ともに擦り減ってしまった時期が割と沢山あります(笑)

だからこそお気持ちもわかりますし、

伝えられることがあると思っています。

その場限りの施術やご機嫌をとるだけでは

最終的にその人のためにならない事を知っているから、

シンプルなんだけどなかなか伝わりにくい

【本質的な部分】をコツコツお伝えしています。

ただ、様々な角度からアドバイスをしますが、

内容を押し付けることは一切しません。

他人の意見は選択肢のひとつに過ぎません。

ときには勇気や覚悟をもった決断をする、

最終的に自分自身を信じて行動することが

よりその人らしく生きることにもつながり、

長年の不調を改善するための突破口になります。

ただ、心身ともに限界の状態では選択を誤りやすくなりますし、

自分が本当はどうしたいのか?という部分にも気づきにくくなります。

そのために、施術を通じて心と体に余白を作り、

視野を広げ、素直な気持ちを沸き立たせます。

施術のわずかな時間でも、立場や役割を捨てた

【素のままの自分】を感じてみてください。

そうする事でお知らせ役の痛みや不調は自然と消えますし、

その人らしいスタンスで健やかに生きることにもつながります。

生きにくさを感じている方、不調の解決の仕方がわからない方、

その人だけのやり方、その人らしく生きるヒントを

施術を通じてお伝えできると思います(^-^)


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた【口コミ】もご覧いただけます。