- Blog記事一覧 -年々乱れやすくなる【生体電流】を整える超簡単な方法とは?

年々乱れやすくなる【生体電流】を整える超簡単な方法とは?

2017.12.06 | Category: お役立ち情報,電磁波・静電気・有害電気・プラスイオン

大阪市中央区、谷町四丁目、堺筋本町、松屋町の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

↓↓

早速ですが、皆さんは【生体電流】ってご存知でしょうか?

日常生活においてはあまり馴染みのない言葉かもしれません。

実は人間の身体にはごくわずかですが電気が流れています。
それを生体電流といいます。

生体電流は、人間の生命活動に非常に深く関わっています。

たとえば人体の約6割は、血液やリンパ液を含めた水分で出来ており、
体全体に栄養を行き渡らせ、組織を潤わせています。

細胞の内と外でそれらのエネルギーを交換するために、この生体電流が働いています。

これら血液、リンパの流れをはじめ、
脳や心臓など自動的に活動している臓器でさえもこの生体電流が動かしており、
人間が生きていく上で欠かせないものとなっています。

もし生体電流が乱れてしまうと、
体内のエネルギー交換が上手くいかなくなり、
肩や首のコリ、腰やヒザの痛みから
肌荒れ、便秘、不眠、めまいなど、
様々な体の不調が起こってきます。

生体電流が乱れる原因としては、
食生活の乱れ、ストレスの溜めすぎ、
不摂生、運動不足などがあり、
ご自身で改めていただく必要があります。

ですがセルフケア、はたまた施術を通じてでも
なかなかアプローチできない事があります。

それは携帯電話やパソコンから生じる【電磁波】の影響です。

現代の暮らしにおいてはこれらが無い生活は考えられず、
なにも対策をしないままでは防ぎようがありません。

目に見えないものだけに対策を怠りがちですが、
生体電流を乱す最もな原因となります。

さらには、加齢により(40歳前後から)生体電流の流れは悪くなり、
様々な損傷を自ら回復する【自然治癒力】を低下させてしまいます。

生体電流が弱まると、先ほどにあげた不調のほか
ガンの発病のリスクも高くなります。

では、生体電流の乱れや滞りを防ぐにはどうすれば良いのか?

一番手軽で便利なのが、医師である
丸山修寛先生が開発した【ブラックアイ】です。

丸山式コイル「ブラックアイ」

当初は院内の電磁波対策として購入しましたが、
生体電流を正常化する働きが備わっているため、
鍼灸のツボの効果を応用して自らも試しています。

誰にでも効くとは言い切れませんが、
個人的に感じた効果は以下の通りです。

※※※

・静電気のパチンが出にくくなった
・体がジワジワと熱くなった
・便通が良くなった
・睡眠の質が良くなった

など

※※※

愛用者の方の中には、変形性の関節炎や
怪我による急性の痛みにも効果があったそうで、
生体電流を整える、自然治癒力を引き出す効果が貼るだけで得られるならスゴいことです。

説明書にはリウマチのことも書いてありますので、
先に挙げた関節炎同様、効果があるなら素晴らしいと思います。

体のメンテナンスはいくら頑張ってもどうにもならない事もあります。

そんな時には手軽に自分でケアできるグッズは便利だと思います。

あれ?そう言えば〇〇が出なくなってる、、、

と些細な体の変化に気づくことも、治る過程において大切だと思います。


【定価:4,000円(税別)】 丸山式コイル ブラックアイは銅線を使い、高密度で特殊な巻き方をした小さなコイル(特許取得)です。丸山修寛医学博士により開発された本製品は、押圧効果によるコリ、痛みの解消し、その原因となる生体電流の乱れを引き起こす有害電気を取り除くことができる数少ない商品です。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた【口コミ】もご覧いただけます。