- Blog記事一覧 -鍼灸整体臨床【手術しても治らないと言われた膝の痛み】の施術(京都府京都市 30代女性)

鍼灸整体臨床【手術しても治らないと言われた膝の痛み】の施術(京都府京都市 30代女性)

2018.02.01 | Category: したらパーソナルケア 理念・施術の方針,したらパーソナルケア 鍼灸・整体の臨床,みぞおちの痛み,内臓治療,手術が必要な症状,生きるのがラクになる施術,糖質過剰による弊害,膝の痛み,自律神経系の治療

大阪市中央区、堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

鍼灸整体院したらパーソナルケアです。

↓↓

鍼灸治療と整体の臨床例です。

京都府京都市からお越しの30代の女性。

主訴は【左足内側の痛み】

4ヶ月ほど前から急に痛みが出始め、
整形外科で水を抜くも症状が改善されず、
挙句に「筋肉をつけるようトレーニングしなさい」
「手術をしても治らない」と言われてしまったそうです。

おそらくドクター本人も原因がよく分からないのでしょう。
クライアントさまもかなりショックだったと思います。

回復に向けては「本当の原因に気づく」必要があると考えます。
目に見える部分はあくまで何かしらの「結果」でしかありません。

膝にはあらゆる原因が痛みとなり現れます。

当院ではその人だけの原因に寄り添う
施術とカウンセリングで解決のサポートをしています。

お腹の触診では全体的に硬い緊張がありました。
話を聞けば、5年前にお子様が産まれてから、
ずっと気を張っている状態だとお話しいただきました。

この状態では交感神経ばかりが優位になってしまい、
スイッチが切れずに十分な休息が取れない状態です。

自律神経のバランスを整え、腹部に現れた
緊張を取り除くよう施術を行いました。

“「ストレスを溜めるな」「無理しないで」
ってよく言われるんですけど、
リセットボタンが分からないんですよね。”

クライアントさまからのこの言葉、
まさにその通りだと思います。

心身のリセットは、本来なら頭で考えるものでもなく、
さーやるぞ!と意気込んでするものでもないんです。

ただ、心身ともに【ゆとり】が無い状態になっていると、
自然に知っているはずの休息の仕方を忘れてしまいます。

そんな時は安心して施術を受けてみてください(^-^)

当院の施術は【心身のリセット】に重きをおいています。
きっとご自身でも気づかないリセットボタンを押せると思います。

今回は膝の痛みに対しての施術でしたが、
基本的に患部をなんとかしよう!
という施術は行っていません。

頭で考えず、素直に身をまかせる。
体に現れたサインに従い施術を行いました。

施術が終わると
「嘘みたいに痛みが消えた!」
と嬉しい感想をいただきました(^-^)

痛みはあくまで「体からのメッセージ」
そしてラクになるヒントも含んでいます。

体に現れたサインや答えを受け取る施術で
痛みが出なくていいような状態づくりをしています。

【膝の痛み】に関するページもあります。
細かく原因についても記載していますので、
ご拝読いただけますと幸いです(^-^)

http://shitarapc.com/hiza


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。