- Blog記事一覧 -台湾で整体旅行&DJをしてきました

台湾で整体旅行&DJをしてきました

2018.06.27 | Category: 多次元操体法,対外活動,当院の考える健康観,生きるのがラクになる施術

大阪市中央区、堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

ピンと感じる流れや引き寄せを大切にしています。

↓↓

6/25.26と休みをいただきまして、台湾に行ってきました。

きっかけは半年ほど前、ひょんなことから生まれました。

日頃からお世話になっている、多次元操体法ゆかりの先生方と、セミナー後の懇親会にて。

「みんなで台湾いきたいねー!」

その一言がきっかけとなり、またたく間に全国に広がり、面白そう!と感じたゴッドハンドな先生方が各地から集まりました。北は仙台、南は福岡から、まさかの総勢15名の大所帯な旅となりました。

いつも仲良しな先生方ばかりですが、俯瞰してみると強烈な個性の集まり。でも中身は本当に親切な先生ばかりで、お会いするたびに勉強になる部分がたくさんあります。

表には出さないけど、根底では相手を信じて、尊重し合っているからこそ、終始波動のよい場が生まれていました。

初めての台湾でしたが、とにかく料理が美味しい、人がやさしい、街がキレイ、マナーがいい、など良いとこだらけ。数少ない海外旅行の経験ですが、台湾は240点くらいの高得点で自己ベスト更新しました(^o^)

率直に感じた台湾の印象は、

「現代の日本人が忘れてしまった感覚が台湾にある」

ということ。

小学校の低学年から高学年、昭和から平成に移りゆくあたりまでの、日常の風景、人懐っこさ、子供たちの表情、生きる力、何かに夢中になれた感覚、その全てが台湾には真空パックでもされたかのように存在していました。

便利になること、手軽になることだけが果たしてよいのでしょうか?いまの日本から消えてしまった、本当の思いやり、温度感のあるやりとりがたまらなく心地よかったです。

そして今回はさらなる引き寄せがありました。

地元で開催されている音楽フェスティバルにもご縁をいただき、DJで参加させていただきました。

1914年に日本人が建てた建物をリノベーションして、公園にしている素晴らしい会場でした。

主催者やお客さんもやさしい方ばかりで楽しく過ごさせていただきました。次は日本でね!と再会の誓いを立てました。

台湾にいくと運気が良くなる、願いごとが叶う、というよく話を聞きます。

私はパワースポットなどはあまり詳しくないのですが、その一部に気づけた気がします

それは、、

・人間らしさを取りもどす

・心にゆとりが生まれる

この二点にあるのかな?と感じました。

仕事柄、忙しさゆえに体の状態に気づけず、不調を訴える方をよくお見かけします。生きていく上で「ゆとり」は大切です。体に現れた不調は、ゆとりを失い心のエネルギーが乱れた結果に過ぎません。

あなたらしさを取り戻せば、解決できる部分はたくさんあります。そのゆとり作りを自然に出来る場所が台湾なのかな、と思いました。

台湾はハマると抜け出せない。その意味がよくわかりました(^^)

日本が災害にあった時、義援金など台湾政府の迅速な対応があったことをご存知でしょうか?

国民性がそのまま現れた、感謝しかない対応だったと思います。私個人にどれだけの事ができるかわかりませんが、率先してやれることはやっていこうと思いました。

素晴らしいご縁であつまった各地の多次元操体法ゆかりの先生方、そしと素晴らしい企画を組んでくださった、東京都・足立区の下井接骨院、下井征典院長に心より感謝を申し上げます。

LINEよりご予約をいただいたクライアントさまにはお詫びを申し上げます。たくさん得た気づきを還元していきますので、楽しみにしていてください。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた【口コミ】もご覧いただけます。