- Blog記事一覧 -夏の一番シンドいときのマル秘食品㊙️とは!?

夏の一番シンドいときのマル秘食品㊙️とは!?

2018.08.01 | Category: お役立ち情報,当院の考える健康観

大阪市中央区、堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

つねに健康の本質をお伝えしています。

↓↓

猛暑、台風、土用とつづき、この上ない負担が体にかかる季節となっています。

心身ともに疲れてしまいますが、すこやかにお過ごしでしょうか?

胃腸も弱り切ったなか、本日8/1(水)は2回目の【土用の丑の日】です。

一年で一番、胃腸がよわる日です。知らないうちに弱っています。

よわった胃腸はベトベト油との相性が最悪です。

当院的には、本日ウナギを食べることは、全くオススメしません。食べるのはご自由ですが、自己責任でお願いいたします。

では、何を食べるのが良いのか?

当院の考える、いまの時期にオススメの食品です。

それは、、

【梅干し】

です❗

梅干しには【抗酸化作用】があり、からだの酸化を防ぎます。アンチエイジングにも最適です。

最近はハチミツ漬けも人気ですが、できたら本来のしょっぱい梅が、塩分の補給もできて良いと思います。

適度な塩分はからだに水分をキープする役割をしてくれます。

汗をかくことは一番の健康法ですが、脱水はこまります。汗はダラダラかくもの以外に、目に見えない蒸発する汗も大半です。こまめな水分と塩分補給はとても大切です。

塩分は、胃腸が正常にはらたく上でも大切です。
※血圧の高い方は塩分の摂りすぎにご注意ください。

さらには【クエン酸】が含まれています。

スポーツドリンクにも入っていますが、糖分が高く体に負担がかかりやすいのと、ケミカルなものがたくさん入っていますのでオススメできません。

どんなサプリよりも万能な梅干し。日の丸弁当は知恵の結集なんですね🍙

PLの花火もありにぎやかな一日になりそうですが、胃腸はいたわってあげてくださいね(^^;

しんどいときは無理をせず、お早めにご相談ください😊


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。