- Blog記事一覧 -【痛み・病気は、本当にワルモノ?】

【痛み・病気は、本当にワルモノ?】

2018.09.03 | Category: したらパーソナルケア 理念・施術の方針,当院の考える【治る】【治癒する】とは?,当院の考える健康観,生きるのがラクになる施術

大阪市中央区、堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

不調の裏側にある本質をとらえながら、根本的な解決をサポートしています。

↓↓

当院にはあらゆるお悩みを抱えてクライアントさまがお越しになります。

どう考えても、痛いとツライ、病気になるとシンドイですよね。

長引けばなおさらのこと、原因がわからないのも不安になりますよね。

病院(西洋医学)では、痛み・病気は【悪者】としと扱われます。

それらが原因と見なされ、取り除くことを重視して、処置や手術が行われます。

ただ、それで本当に【治る】と言えるのでしょうか?

では何故、痛みや病気は繰り返し現れるのでしょうか?

もちろん意味なく現象があらわれる事はアリマセン。

当院では、痛み・病気は【悪者ではない】と考えています。

これまでの臨床経験上で得た、当院なりの真実を述べますと

「現状に変化をもとめるSOS・アラート」

として、痛みや病気があらわれると考えています。

具体的には以下のようなケースが根底にあり現れます。

✅ 生活習慣の変化をもとめるもの
✅ 思考のクセの変化をもとめるもの
✅ 肉体的な状態に変化をもとめるもの
✅ 自分の気持ちに変化をもとめるもの

など

「いまのままだとツライんです」
「いい加減に気づいてもらえませんか?」

と無意識からのメッセージとして体の主に訴えかけます。

早期にその意味に気づけば軽傷で済みますし、気づかなければ命に関わる問題にもなり兼ねません。

好き放題飲み食いしても、頑張って働きすぎても、生真面目におとなしく生きていても、自分のホンネに反すると、気づきやすい不快なメッセージとして現れます。

そんなときこそ無視せず、どうか体の声を聴いてください。ご自身の経験と照らし合わせながら、過去の経験から学んで気づいてください。

それらの不調には、根本的な解決をするために、必要な答えがすべて詰まっています。

カラダはいつでもあなたの最大の味方であり、ヒントを常に出しながら、治るための準備をしています。

カラダはいつでも治りたがっているのです。

不調から沢山の気づきを得ることは、あなただけの生きる答えを見つけることにつながります。

ご自身で気づく、そして適切な施術を受ける。この二本柱が、あなた本来の状態を取り戻し、不調を解決に導くために必要と考えています。

いまこの瞬間から変われますし気づけます。ご自身の内側と向き合うことの大切さを知ってもらえたら幸いです(^^)


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。