- Blog記事一覧 -【コスパ最高な胃腸の最強セルフケア】とは?

【コスパ最高な胃腸の最強セルフケア】とは?

2018.09.07 | Category: お役立ち情報,したらパーソナルケア 理念・施術の方針,したらパーソナルケア 鍼灸・整体の臨床,デトックス・代謝アップ,内臓治療,冷え性,季節の変わり目,寝ても疲れがとれない,当院の考える健康観,肩こり・首こり,背中の張り,自律神経系の治療

大阪市中央区、堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

からだの中心である【胃腸】から整える施術をしています。

↓↓

大規模な台風〜地震と続きましたが、お体すこやかにお過ごしでしょうか?

急激な大気の変化で、体調を崩されている方も多いと思います。シンドイことも沢山ありますが、ご自愛いただきながらお過ごしいただければ幸いです。

ブログでも何度か書いていますが、気候の変化は【胃腸】にこたえます。

実は、からだの不調の多くは【胃腸の負担】から起こります。

胃腸がしんどくなると、自律神経のバランスや血行が悪くなり、コリ、痛み、重だるさが出やすくなります。

【病は胃と肝臓からはじまる】と言われています。ひどくなると入院を要するような病気につながる恐れがあります。

そのため、胃腸はつねに負担をかけない、かけた負担をとりのぞく取り組みが大切になります。

当院の鍼灸治療でもガッツリ調整できますが、コスパも最高なセルフケアがあります。まずは日常的に自分でメンテしながら、からだの変化を感じてみてはいかがでしょうか?

具体的な方法としては【白湯(さゆ)】を飲むこと。ただそれだけです。

寝る前と寝起きがいいと思います。寝ている間は日中のように動きがないため、一日のなかで一番からだが冷える時間帯になります。

食事で一番豪華なのは、だいたい【夕食】ではないでしょうか?食事の消化にもエネルギーをつかうため胃腸に負担がかかりますし、お酒も入ると胃腸を冷やしてしまいます。

冷えるとお腹の裏側にあたる腰に痛みが出ますし、固まった油・脂が胃の中にべっとりと張り付いてしまいます。デトックスの機能もガタ落ちします。

その解決方が白湯なのです。やかんで沸かしたやつをチビチビ飲んでください。それだけでからだのコンディションが良くなりますよ。

お腹が温もると、お顔に汗をかいてきます。胃腸の反応は顔とイコールです。お酒を飲むと顔が赤くなりますよね?美意識の高い方は、胃腸の状態がお顔のコンディションに影響するのをご存知かと思います。

これからの季節は、食べものがどんどん美味しくなります。食欲の秋は、胃腸が否応にも働かなくてはいけない季節です。

白湯を飲みつづけて胃腸を万全の状態にしておきましょう。からだを芯から整えながら、胃をいたわり、楽しく秋の食生活を送りましょう!


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。