- Blog記事一覧 -ソファに座るのもシンドいほどの肩こり・首こり

ソファに座るのもシンドいほどの肩こり・首こり

2017.05.02 | Category: したらパーソナルケア 鍼灸・整体の臨床,内臓治療,肩こり・首こり,腰痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰

堺筋本町、松屋町、谷町四丁目にある

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

大阪市中央区からお越しの50代の男性。

会社の役員で、オンもオフも楽しまれている方。

 

当初の通院のきっかけは、左腰から股関節にかけての腰痛。

聞けば胆のうのオベもされているとのこと。

食べるのも大好きで週に一度は焼肉に行くそう。

 

胆のうが無いと消化能力が落ち、胃腸に負担がかかります。

その負担が裏側にあたる腰に影響していると判断し

まずはしっかりと内臓を整えるべく鍼灸治療を行いました。

 

通院からひと月を過ぎたあたり。

無理をすると痛むものの、以前に比べると

腰の痛みは出たり出なかったりでマシとのこと。

 

何より、首と肩のコリが全くなくなったと、嬉しい報告をいただきました。

以前はソファに腰掛けるだけで気分が悪くなるくらいコリを感じていたそうです。

さらには何年も通っていた治療院では全く良くなる実感がなかった、と話を伺いました。

 

普段は腰の症状を仰るばかりでしたが、

回復していく過程で主訴の裏に隠れた

お悩みも解決できて良かったです。

 

ちなみに肩の施術は一切していません。

 

実は、肩こりも腰痛もすべて「結果」として現れています。

 

このクライアントさまの場合は内臓にかかる負担がコリや痛みに繋がっていました。

オペの経験もあるため、こうなったらどうしようと、先への不安もあったみたいです。

 

予防も意識は大切ですが、実際に起こってもいない

先への不安や恐怖にとらわれ過ぎると

心で覚えたシンドさが実際に体に影響を及ぼす事は多々あります。

 

このあたりの事は内容も非常にデリケートであり、

エビデンスが取りづらい因果関係のため

西洋医学では軽視されがちですが、

東洋医学では非常に重要視している部分です。

 

当院では心と体が楽になる施術を行っています。

他所で改善が見られない症状も安心してお任せください。

原因を把握し、根本から整えることが

慢性症状の改善にとても大切です。


 


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた【口コミ】もご覧いただけます。