- Blog記事一覧 -何年にもわたる足の冷えの治療

何年にもわたる足の冷えの治療

2017.06.08 | Category: したらパーソナルケア 鍼灸・整体の臨床,内臓治療,冷え症

堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

長年にわたり解決しないお悩みに対応します。

↓↓

鍼灸治療の臨床例です。

大阪府堺市からお越しの70代の男性。
普段から車を運転したり、ゴルフもされたりと活発な方。
お話も楽しく、時に冗談を交えたりとお元気な印象。

以前は肩こりもあったそうですが、
マエケン体操、イチロー体操など、
ご自身でセルフケアに取り組んだ結果よくなったそうです(^^)

それでも改善しない症状があると来院くださいました。
その症状は、何年にもわたる「足の冷え」でした。

肌の色も白みがかっており、触ると確かに冷たい。
春先までこたつは必須で、夏に入った現在も
就寝時は足に毛布を巻いて寝るそうです。

自律神経のバランスも気になりお話を伺いましたが、
特に緊張型の体質ではなく、不眠や便秘で悩むことはないそう。
そして、手は冷たくならず、足のみが冷えるということ。

 

 

ふと、気になって既往歴や手術のお話を聞いて納得しました。
以前に胃がんになり、3/4ほど胃を摘出されたそうです。
そうなると体内の血流も変わってきます。

幸いにも胃はきちんと機能している感じでしたので、
内臓の負担を減らし、働きを良くするよう鍼灸治療を行いました。

施術の途中ではほんのり温かくなった感じはありましたが、
クライアントさまの自覚はあまり無かった感じでした。

ですが、ご家族の方から後ほど連絡を頂きまして
足が温かくなって喜んでます、と嬉しい報告を頂きました(^^)

年齢に伴う代謝の加減も関係しますが、
当院の鍼灸治療は、時間差でジワジワと
効いてくるように施術をしています。

人間の体は、たとえ良い変化であっても急な変化を嫌います。
急なダイエットによるリバウンドがまさにいい例です。
体が急な変化に対応できず元の状態に戻そうと逆に働きます。

体の中での変化を考慮しつつ、
ベストな結果を積み重ねることで、
慢性症状の根本改善に取り組んでいます。

長年のお悩みは、治るスイッチが入らないことには
なかなか自力での回復は難しくなります。

そんな時は気軽に当院にご相談ください。

根本からの回復に向け、治癒力を呼び覚ます
お手伝いをさせていただきます(^^)


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた【口コミ】もご覧いただけます。