- Blog記事一覧 -10月, 2017 | 【頭痛・腰痛・自律神経失調症】専門治療 I 大阪の鍼灸整体院したらパーソナルケア院したらパーソナルケアの記事一覧

10月, 2017 | 【頭痛・腰痛・自律神経失調症】専門治療 I 大阪の鍼灸整体院したらパーソナルケア院したらパーソナルケアの記事一覧

多次元操体法 【短期集中 基礎講座】募集のお知らせ

2017.10.31 | Category: お役立ち情報,したらパーソナルケア 理念・施術の方針,多次元操体法,当院の考える【治る】【治癒する】とは?,当院の考える健康観,生きるのがラクになる施術

大阪市中央区の鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

【慢性腰痛・頭痛・自律神経失調症】のお悩みはお任せください。

↓↓

当院の整体の軸となっている【多次元操体法】

仙台の医師、橋本敬三先生の生み出した操体法に

整体のお師匠さま、上川名おさむ先生が自然の法則や

引き寄せの法則、そして古武術などのエッセンスを取り入れ、

独自に提案されている手技療法です。

私はこの整体、そして理論や考え方に背中を押していただきました。

今でも大変感謝しています(^-^)

今回は、その多次元操体法を集中的に学べる

【多次元操体法 基礎講座 第3期生 募集】のご案内です。

多次元操体法【短期集中基礎講座】

当院の整体は、この手技療法を取り入れています。

人は不調の原因をつい頭で考えがちです。

ですが、頭でわかる(=意識、自覚できる)ことは

実際にはわずか1割程度しかアリマセン。

残りの9割は意識化に氷山のごとく潜っている「無意識」になります。

実は、私たちの体はこの無意識に守られています。

危険回避やとっさの行動は、いちいち頭で考えないですよね?(^-^)

実は心や体がラクになるヒントも、この無意識のなかに沢山あります。

メンタルブロックを外し、無意識からヒントを引き出す。

本当の自分はどうしたいのか?こうしたかったのか!を素直に感じる

根本からの回復、改善に必要なきっかけを作る手技療法、

それが、この【多次元操体法】なのだと私は感じています。

↓↓

施術を受けてくださっているクライアントさまからは

・ラクになった
・フワフワする
・心地よい
・不思議
・体がピクピクする
・病院でも治らなかったのに
・堕ちました
・気持ちいい
・リセットできた
・魂が抜けた
・体ってスゴイ
・あちらの世界に行った
・このまま寝たい
・涙が出ました
・これでいいと思えた

などなど、様々な感想をいただきます( ^ω^ )

ただ、どの感想もポジティブな意見であり
その根底には「いい感じ」という体感覚があります。

言うなれば、役割、担い、しがらみから解放された
「本当の自分」に還ることができる整体とも言えます。

当院には、自律神経失調症やパニック障害の方も来られます。
その方々の大半が、過去の思い込みやトラウマ、とらわれに今も苦しみ、
本当に生きたい自分からかけ離れてしまい、症状が深くなっている方が大半です。

「素直に感じていいんだよ」
「あなたはあなたのままでいいんだよ」

リセットされた状態になることで、
自然治癒力を引き出すことはもちろん、
メンタルブロックを外すことにも繋がり、
症状がラクになるきっかけを作ることが出来ます。

多次元操体法は、自然の法則や人生の哲学がふんだんに盛り込まれた、
生きる上で大切な気づきが詰まった深い学びの世界です。

この手技療法に出会えたことを本当に感謝しています。

ただ、多次元操体法には少なからずデメリットがあります。

それは「習得が比較的むずかしい」ということ。

整体であり、時に武術であり、
効果としては瞬間的に起こるヒーリングであり、
いわゆる先生肌の「治してやろう!」と自我が入るとうまくいきません。

調和と一体感。そして施術者と受け手の感覚すら要する
非常に高度なセラピーです。あえて治療法とは言いません。
治療法を学ぼうと意気込まれて、腑に落ちなかった先生のケースも見ています。

多次元操体法を習得する上で欠かせないこと。

それは「今この瞬間の気づきの蓄積」です。

人間の肌は【脳】と同じ、と上川名先生はおっしゃっていました。

肌が触れ合うことで安心もすれば、
雑に触れられると緊張や不安すら覚えます。

触れた体からの僅かなうごめきや、その場に流れる波動や空気感から
素直に感じたことに気づき、蓄積していくことが大切です。
相手に気づき、自分に気づく。調和や一体感が大切になります。

ですので、集中的にその環境に身を置ける
基礎講座は習得する上で非常に適しています。

私はこの基礎講座の第一期生です。
先日、同窓会を兼ねた講習会に参加してきました。

心優しい先生方に囲まれて、同じ釜の飯を食べて、
生業の勉強、そして生きる上で大切なことをたくさん学びました。

正直、万人受けの講座ではアリマセン。
ただの治療セミナーでは無いからです。

ただ、なんとなく気になるなぁ、と思った方は
引き続き、上川名先生の案内文を読まれたらいいと思います( ^ω^ )

多次元操体法【短期集中基礎講座】

ピン!ときたら素直に従うことをオススメします。
そこに必要な学びと出会いが待っていると思いますよ(^-^)

 

ありがとう立誠小学校。RISSEI FROM PARTYに参加してきました

2017.10.19 | Category: 対外活動,当院の考える健康観

大阪で【自律神経の治療】なら当院へ。

大阪市中央区の鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

その人らしく、気分良くを大切にしながら

根本からお悩みの改善をサポートしています。

↓↓

少し前の話になりますが、

ありがとう立誠小学校
RISSEI FROM PARTY

という大きな催しに参加してきました。

この立誠小学校。厳密には元立誠小学校で、開校はなんと1869年‼️

戦災をさほど受けていない京都ならではの文化遺産でもあります。

93年3月までは普通に子供達が通学していたというから驚きです。。

私も以前、京都に3年半ほど住んでおり、
当時から「この建物なんだろう?」と思っていました。
建物の場所は風情もありながら、ギラギラした一画にあるもので^^;

しばらく後になり「立誠シネマ」も出来て、
コアな映画ファンを魅了する場になりました。

その古きよき京都を象徴する建築も
宿泊施設として改修されることが決まり、
一般的な催しに貸し出されるのは最後の機会となりました。

その情報をキャッチした20年来の友人たち。

今回は特に二人の大親友にお世話になりましたが、
改めて彼らのアンテナの感度の高さ、そして
どうなるかわからないけどやるしかない!と
実行して形にしたところに最も感動しました。
次の世代に可能性を見せつけた良い機会だったと思います。

3日間の総来客数は、なんと約8000人!

中にはここに書けない方も来られていました。
全国的にも例を見ない、大人の文化祭となりました。

ちなみに僕はレコードショップ出店と
DJイベントの企画で参加させていただきました。

おかげさまでどちらも大盛況となりました(^-^)

こういう大きなイベントを開催すると決まって聞く言葉があります。

「次はいつ開催ですか?」

、、、

おそらく、今しか出来ないからやるんですよね。

そして本当に魅力ある場を提供している人たちは
次回のことなど考えていません。

吉か凶かどう転ぶかもわからない、
【いまこの瞬間】に必死なんです。

このことは不調がよくなる上でも似ている部分があります。

「私は治りますか?」と聞きたくなる気持ちはわかりますが、
先への根拠のない漠然とした見込みではなく、
いま、この瞬間に、気づくこと、出来ることからコツコツ見直していきませんか?

中には耳が痛い方もいるかもしれませんが、
あなたがこれから先の人生をより良く過ごすうえで、
本当に大切なことはこの部分しかないと私は思います(^-^)

そしてやりたいことがあるなら、出来る環境にあるなら恐れずやりましょう!

気分良く、その人らしく生きるサポートを、当院は今後も続けていきます。

イベントの詳しいレポートは
ヤフーニュースにも掲載されました。
ぜひご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shino-okamura/20171012-00076836/

当院は【当日予約大歓迎】の治療院です

2017.10.13 | Category: したらパーソナルケア 理念・施術の方針,パニック障害,生きるのがラクになる施術,自律神経系の治療

大阪で【自律神経の治療】なら当院へ。

大阪市中央区にある、体質改善・根本治療の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

↓↓

パニック障害の治療で通われている

クライアントさまとのやりとりより。

「私、予約しててもその日の状態で気分が変わっちゃうから、当日予約でもいい?」

全然大丈夫です!

むしろ素直にお話いただき感謝しています(^-^)

当院は完全予約制にはなりますが、

【当日予約】も大歓迎です!!

ただしメールでのご予約は確認漏れの可能性がありますので、

当日のご予約はお電話、またはLINE@にてお願いいたします。

LINE@は下記リンクのワンクリックで登録できます。
https://line.me/R/ti/p/%40lfh4167m

施術の時間枠を確保する関係上、
当日のキャンセルは宿泊施設と同じく
【施術料金と同額】をお願いいただいております。

パニック障害、自律神経失調症などで
気分の浮き沈みが激しい方は
当日予約をオススメします。

「今からいける?」で全然構いません。

その日の気分や状態に合わせて
ご連絡くだされば幸いです(^-^)

※ なお施術中は電話に出られませんので、
お手数ですが【留守番電話】に伝言ねがいます。

膵臓がんの最新情報を学んできました

2017.10.02 | Category: したらパーソナルケア 理念・施術の方針,対外活動,当院の考える【治る】【治癒する】とは?,当院の考える健康観

【体質改善・自律神経専門】の治療院。

大阪市中央区、堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

西洋医学、東洋医学の観点を合わせ持ち、

その人らしく生きるサポートをしています。

↓↓

日曜日はお休みをいただいておりますが、

ご縁をいただき、催しのボランティア・スタッフをさせて頂きました。

会場は、今年の3月に新しく完成したばかり、

大阪府庁の真南に位置する「大阪国際がんセンター」

当院からも自転車で5分ほどでした?‍♀️

今回は、数あるがんの中でも最もリスクの高い

【膵臓がん】の最新の治療法や知識について学ぶ

【パープルリボン セミナー2017】という催しでした。

パネル・ディスカッションで登壇されている医師の先生方は

大阪国際がんセンターや、京大病院の名医ばかりで、

普段触れることのない世界に終始釘付けでした。

自分は鍼灸師なので外科的な観血行為はできませんが、

知識として学んでおきたかったオペの話や、

副作用、合併症の話を興味深く聴きました。

癌という病気に対して個人的に思うことは沢山あります。

癌に対して闘うのか、共存するのか?

はたまた癌になったことを悔やむのか、そこから学ぶのか?

私はがんの体験者ではありませんので、

口を挟むこともおこがましいかもしれませんが、

周囲の尊敬する方々で、実際にがんを乗り越えた方のケースを沢山みてきました。

当院にも実際に癌に罹患するも、元気に来院される方が多々いらっしゃいます。

不調や病気から大切な気づきを得る。そして本当の自分を取り戻す。

本当にお困りの方が、自分らしく健康に人生を歩めるよう

様々な角度からアドバイスができればと改めて思いました(^-^)

今日からも私も自分らしく、来られる方も自分らしくいて頂けるよう、気持ちを新たに頑張ります!

貴重な機会にご縁をいただきましてありがとうございました(^-^)

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪市中央区材木町3-14 ハイツ材木町102号室

開院日

火・水・金・土 (※祝日が重なる場合も開院)

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約8分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約15分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。