- Blog記事一覧 -頚椎捻挫後遺症 | 【頭痛・腰痛・自律神経失調症】専門治療 I 大阪の鍼灸整体院したらパーソナルケアの記事一覧

頚椎捻挫後遺症 | 【頭痛・腰痛・自律神経失調症】専門治療 I 大阪の鍼灸整体院したらパーソナルケアの記事一覧

当院ではすべての方に施術を提供できる訳ではありません

2017.08.18 | Category: したらパーソナルケア 理念・施術の方針,当院の考える【治る】【治癒する】とは?,当院の考える健康観

大阪市中央区のホームドクター。

堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

その人らしさ、在り方を大切にしていますが、

極端にネガティヴな人や話題は苦手です。

 

↓↓

 

当院に来られる方の多くは、長年の悩みや、
原因のわかりにくい不調で来院される方です。

 

初めは、なんとかして欲しい、と来られますが、
本質をお伝えし、体がラクになることを感じていただき、
病気や痛みの意識が変わると、ご自身でも工夫をしてくださいます。

 

・食事を変えてみる
・物事の捉え方を変えてみる
・きちんとしたペースで通院する など

 

仕事やご家庭、経済的なご都合は人それぞれですが、
どの場合も、良くなりたいと意識が前に向いています。

 

変わることもあれば、いくら頑張っても変わらないこともあります。
それでもいいや、なんとかなる、と思えたとき、
余計な思考を手放して、心と体に余白ができたとき、
あれ?そう言えば、前に比べて、、と
体は自然に良くなっていきます(^-^)

 

施術も、適切に、無駄なく、自然に、
ラクになるサポートをさせていただきます。

 

ですが、誰にでも施術を提供できる訳ではありません。

 

当院では施術をお断わりさせていただく場合があります。

 

多少なりとも、良くなるために意識が前に向かない場合は、
治りが悪くなる、または治らない状態になります。

 

治らない人には、治らない理由があります。
ご自身で気づかない限り不調は出続けます。

 

痛みや病気は何かのせい、なんで自分が?
いくら考えても原因がわからない!
なんでもいいから早く治して!

 

と、お考えの方には残念ながら良くなる見込みがアリマセン。

 

同様に、意識を変えるヒントを伝えても、
話を聞かない人、持論ばかり振りかざす人、
こちらの話にいちいち白黒つけたがる人は、
残念ながら治る見込みはまったく感じません。

 

価値観の衝突はこちらも疲れますし、
無理に説得させる気もありません。

 

お電話の段階でも、言葉遣いや口調である程度わかります。
仮にご予約いただいても、実際にお越しいただいてからの態度でお断りする場合があります。

 

当院は良くなりたい方に、良くなる本質を提供する場です。
ネガティヴな場でもなく、横柄な態度や、攻撃的な姿勢とは無縁の場です。

 

役割や担いもなく、利害関係のない、
本来の自分を素直に感じる安全地帯です( ^ω^ )

 

今後もそのスタンスで施術をしてまいります。
厳しいことを書きましたが、実際はアットホームな治療院です(笑)

 

普段メディアに興味がない自分ですが、
牛乳石鹸のCMが炎上した話題を目にして
いまの日本の現状に危機を感じました、、(T-T)

 

人それぞれに価値観の違いはあると思いますが、
ちょっとひどすぎるなー、と思いました。

 

匿名性の高い、顔が見えないからと平気で攻撃する世界。

 

このような方も断固おことわりさせていただきます( ^ω^ )

首の痛みが伝えたいこと 頚椎捻挫後遺症の場合

2017.05.19 | Category: したらパーソナルケア 鍼灸・整体の臨床,頚椎捻挫後遺症,首の痛み

大阪市中央区、堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

 

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

その人だけの原因を見つけ、

体の現れた反応を受け取りながら

体の希望をかなえる施術を行っています。

↓↓↓

ちょっと辛口になりますが、
本質を書かせていただきます。

紹介を受けて、と若い女性の方から
お電話で問い合わせを頂きました。

数年前に交通事故に遭い、
頚椎捻挫の後遺症があるとのこと。

2ヶ月に一度ほどのペースで首が痛くなり
仕事も手につかないとご連絡をいただきました。

辛いときは整形外科で筋弛緩剤の注射を打ってもらうそう。

その場限りでなかなか解決せず、
なんとか出来ないかとお電話を頂きました。

このケースから考えるには、首の痛み、
決して交通事故だけが原因ではないと思います。

首が痛むのも、硬いのにも、きちんと理由があります。

それを原因も考えずに、結果としての症状をなんとかしようでは
体に治るスイッチが入ることが出来ません。

痛みも、硬さもすべて体が伝えるメッセージです。
その背景には改善に向けてのヒントがすべて隠されています。

 

2カ月おきに、となると何かしら気候の変化を受けていることも考えられますし

仮にその影響を受けて、定期的に痛みを感じるのであれば

まずは日々の生活習慣をしっかり見直し、
根本となる体質から整える必要があります。

 

お話を聞いていると、真っ先に交通事故のフレーズが出てきました。

言い換えると、原因は交通事故にしかない、とも思っているように感じます。

これは勝手な思い込みであり、ご自身の内側にある原因には目を向けれていない状態です。

事故はひとつのきっかけに過ぎません。

まずは思い込みを外すことから始めていただき

ニュートラルな気持ちで体の声を聴くことから始めてみて下さい。

 

 

自分の押し込めていた気持ち、ホンネに気づくだけで
首の痛みは少しラクになると思います^_^

 

頚椎捻挫の後遺症の改善には、
健康保険をつかった鍼灸治療ができます。

 

自律神経と内臓機能の調整により
しっかり心身のリセットをおこない
首にかかったストレスを解放していきます。

 

当院は、根本からの改善を専門にしています。
お気軽にご相談くだされば幸いです(^^)

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

開院日

火・水・金・土 (※祝日が重なる場合も開院)

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約8分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約15分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。