- Blog記事一覧 -大阪城トライアスロン大会でDJさせていただきました🏯

大阪城トライアスロン大会でDJさせていただきました🏯

2018.06.13 | Category: 対外活動,当院の考える【治る】【治癒する】とは?,当院の考える健康観,生きるのがラクになる施術

大阪市中央区、堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

自分らしく素直に生きることが、健康に生きる最大の秘訣であると考えています。

↓↓

6月10日(日)に、第2回 大阪城トライアスロン大会が開催されました。

世界初!お城の堀を泳ぐスイムがなんと言っても見どころです!ほか周辺道路でのバイクレース、大阪城公園をランで走り抜く、まさに大阪城をくまなく使った一大イベントです。

私もボランティア・スタッフとして参加させていただきました。友人も選手として出場しており、応援もできて嬉しかったです😊

その前日には、出場される選手の方を対象に、エナジーチャージ・パーティーが開催されました。

場所は大阪城の天守閣にあたらしく出来たスポット「ミライザ大阪城」。昭和6年に作られた建物をリノベーションしており、どこか洋風なテイストのある落ち着いた雰囲気でした。

このエナジーチャージ・パーティーは、翌日のトライアスロン大会に向けたエネルギー補充ができる親睦会で、管理栄養士が監修した美味しいパワーフード、協会の方のトライアスロン攻略のコツをレクチャーするなど、バラエティーに富んだ素晴らしい内容となっていました。

大会につながる大切なパーティーはBGMも大事!ということで、私、僭越ながらDJをさせていただきました(^o^)

貴重な機会を与えてくださった、大阪青年会議所のスタッフの方々に、心より感謝を申し上げます。

盛り上げのテンションをキープしつつ、主役である選手の方々の邪魔にならないよう、選曲を心がけました。

そうしていると、問い合わせやリクエスト、DJそのものに興味をいただいた方々もブースに沢山こられ、やりとりが出来て嬉しかったです。

普段は鍼灸、整体の仕事をさせていただいておりますが、本格的にDJもしております。実は、DJ歴は20年ほどあります(^^)

自分でDJパーティーを企画することもあれば、日本最大の野外の音楽フェスティバルにも出演させていただきました。今後は海外での出演予定もあります。なかなか経験できないことを、ありがたいご縁で体験させていただいております。

お願いして出られるものではありませんから、自分でもまったく予想していない展開とも言えます。ただ、目の前のことにピン!と興味を感じたら、素直に行動に移していました。すると、気がつけばこうなっていたという感じです。

鍼灸~整体をしているのも自分、DJをしているのも自分そのものです。すべて「ありのままの自分」なんです。どちらも誇りと責任をもって取り組んでいます。ここに「やらされている」という感覚は一切ありません。ただ、やりたいからやる。その事を素直にやり続けた結果が、いまこの瞬間につながっています。

実は、このことは「健康にいきる」上でも、非常に大切なことでもあります。少し長くなりますが、お付き合いいただけたら幸いです。

誰もが皆、社会のルールと関わりの中で生きています。気分が良いこともあれば、思い通りにいかず苦しい経験をすることもあると思います。

整体の師匠である、仙台の整体院、やすらぎの杜整体院・院長、上川名おさむ先生は「現代人はアクセルを踏みながら、同時にブレーキをかけている」と、的を得た表現をされています。

自分のやりたいことを感じながら、立場や状況により叶えられずにいる状態は本当に苦しいと思います。

その苦しさは頭で感じても、そう思ってはいけない!とフタをしてしまうことがほとんどです。そのような時に、メッセージに気づいてもらうためのアラート役として、病気や痛みが現れると当院では考えています。

病院ではなにも異常がない、でも痛みが治まらない。じゃあストレスが原因?というと、それも一概には言えません。

無意識(潜在意識)の部分で、本当の自分の希望する生き方ができていないと、エネルギーの乱れが生じて痛みや病気となり、その結果が体に現れているのです。

薬を飲めば治るという単純なものではなく、自分の生き方に気づく、素直な気持ちを感じることが何よりも大切になります。

じゃあ、やりたい事だけをやればいいのか?となりますが、極論ホンネを言えばそうなります。ただ、誰しも先ほど申し上げたルールや関わりの中で生きているため、なかなかそうワガママを通すわけにもいきません。

大切なことは、自分の気持ちに気付いた上で、じゃあ、どうするか?の選択することです。食べるのが好きだからと、贅沢、美食を繰り返えすばかりでは、治りが悪い、体を悪くして当然です。バランスよく食事をとる必要があります。わがままとありのままは違うのです。

このバランス取りこそが「自律」なんです。気付いた上で自分で選択する、ということが大切なんです。自律神経はONとOFFのバランスをとる神経です。自動的に適切な選択をしているのです。自律神経が正常な働きを失い、ONだけ、OFFだけとバランスがとれなくなると、自律神経失調症となってしまいます。

自分で本当の気持ちに気付いて、判断する。基本すべての選択は自己判断、自己責任です。他人は決断はできません。勇気のいることでもあります。

ただ、素直な気持ちに気付いてしまったら、まずはアクションすることが大切だと思います。すこし気持ちの持ちようを変えるだけでも立派なアクションです。仮に起こした行動によりトラブルが起こっても、マイナスの事態に見えるだけで今後に必要な体験となることがほとんどです。個人的にもそのような経験をたくさんしてきました。

体の不調がよくなる上でも大切なことです。その一歩を踏み出してもらえるよう、心をリセットして行動にうつせるよう、施術をつうじてサポートをしています。自分らしく健康に生きる方を全力で応援する治療院です。

大きく話がそれましたが、おかげさまで私自身も、本当の自分の気持ちに気づいてアクションをしているため、心身ともに健やかに過ごせております。この度のDJのご縁も誠にありがとうございました!


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。