- Blog記事一覧 -本当の自分が戻ってきた感じ

本当の自分が戻ってきた感じ

2017.05.03 | Category: したらパーソナルケア 鍼灸・整体の臨床,内臓治療,肩こり・首こり,腰痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰,自律神経系の治療

  • 堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

 

大阪市西区にお住いの50代の主婦の方。

 

趣味で太鼓を演奏しており、体の感覚も非常に繊細な方。本日は3ヶ月ぶりの来院。

 

以前は食欲がなく食べムラもあったものの、
今ではすっかり回復しているとのこと。

 

ここ最近、ご家族の嬉しいニュースが続いたり、仕事も新たな環境でスタートされるなど、公私ともにバタバタされているそう。充実している反面、常にスイッチがONになっているような状態。左右の肋骨も狭くなり、呼吸もしにくそうな印象を受けました。

 

主訴は腰痛と左右の肩の痛み。

 

鍼灸治療で内臓機能や自律神経を整えたのち、整体治療を行う。

 

当院の整体は、ひと言で言えば【感じて味わう整体】です。

 

素直に感じた気持ちや感覚に気づけば気づくほど、瞬間的にヒーリング効果も加わり、体の奥から変化するちょっと不思議な整体です。

 

施術後は揉みほぐしにはない満足感があり、
温泉に入った後のような余韻があるのが特徴です。

 

このクライアントさまからも、整体を受けている途中から「なんだか本来の自分に戻ってきたのがわかる」とお言葉を頂きました。

 

術者の手が触れている感覚
自分の体がベッドに触れている感覚
体の中で巡りや流れを感じている感覚 など

あらゆる感覚が素直にわかるようになったそうです。

 

来院した時は、体の痛みやシンドさにばかり意識が向いていたけれど、心身ともにニュートラルな状態に戻っていく中で、いまこの瞬間の心地良さを感じることが出来てきたそう。

 

繊細な感覚を感じれば感じるほど、時には驚くような施術効果が生まれます。感覚の繊細な方、または度々施術を受けることで体のセンサーの働きが磨かれていくと、短時間で非常に満足のいく施術を提供する事が可能になります。

 

不思議なことに、短時間になるにも関わらず、術者、クライアントさま、お互いの満足度もアップします。

 

したらパーソナルケアでは、施術により、感じる力を取り戻し、本来ご自身が備え持つ感覚や気持ちに気付いたり、治癒力の働きを向上させる提案を行っています。

 

ちょっと伝わりにくい内容もありますが、人間の備え持つパワーを感じて頂きながら、自然に治る為のお手伝いに真摯に取り組んでいます。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた【口コミ】もご覧いただけます。