- Blog記事一覧 -当院は、あなたの頑張りを労いに来る場所です。

当院は、あなたの頑張りを労いに来る場所です。

2017.06.14 | Category: したらパーソナルケア 理念・施術の方針,したらパーソナルケア 鍼灸・整体の臨床,生きるのがラクになる施術

大阪市中央区。オフィス街のホームドクター。

堺筋本町、松屋町、谷町四丁目の

鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

頑張りすぎてスイッチの切り方を忘れた体に

休息の仕方を思い出させる施術を行っています。

 

↓↓

 

当院に来られるクライアントさまの中には
病院の検査で異常が見られないのに、
気になる症状を感じる方が多々いらっしゃいます。

 

世間一般の回復法に、一切突っ込んだものはありません。
逆に言えば、どこの誰にも向けた万人向けの手法を使って
その人の生きてきた道にアプローチなど出来ないのです。

 

体の症状には、その人の人生が現れています。

 

生きてきた中で経験したこと、学んだこと、
失敗、成功、人生観、使命、固定観念、
トラウマ、我慢、葛藤、不摂生など、、

 

その人にしかない体験経験をベースに、
時として頑張りや無理が過ぎることもあります。

 

そのような時、体は無理や不調を伝えるべく、
わかりやすい不快な信号として、痛みや病気で伝えます。

 

他のページでも繰り返し書いていますが、
赤ちゃんが何かを伝えたくて泣くのと同じなんです👶🍼

 

無理をしてでも頑張ってきたご自身を
受け入れ、許し、労って欲しいのです。

 

体のサインに気づき、自分にしっかり優しくするお手伝い。
施術を通じて、大切な気づきと改善へのナビゲートをしています。

 

体に現れる症状のチェックリストを作りました。

 

画像になっていますので保存いただいて、
日々のセルフケア、または周囲でお困りの方、
気づいてないけど様子がおかしい方の手助けになるよう
お役立ていただけたら幸いです(^-^)

 

 

このリストに上がっている症状は
当院でも解決できます。

 

自分の力だけで改善しない時は
気軽にご相談いただけたらと思います^_^

 

※同業の方の二次的利用、無断転載はご遠慮ください。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた感想もご覧いただけます。