- Blog記事一覧 -【自律神経失調症が治るために必要なこと】その② 自分にOKを出す

【自律神経失調症が治るために必要なこと】その② 自分にOKを出す

2017.11.04 | Category: したらパーソナルケア 理念・施術の方針,したらパーソナルケア 鍼灸・整体の臨床,当院の考える【治る】【治癒する】とは?,当院の考える健康観,生きるのがラクになる施術,自律神経系の治療

大阪市中央区で【自律神経失調症】の治療なら当院へ。

堺筋本町、谷町四丁目、谷町六丁目からも通院が便利な

根本解決の鍼灸整体院、したらパーソナルケアです。

原因からの解決に向けて、適切な施術とカウンセリングで

悩みの根っこにフォーカスし、ラクになるきっかけ作りをしています。

↓↓

自律神経失調症、あちこちでよく聞く症状名です。

病院では立派な【病気】として診断されます。

当院では、休み方、本来の自分を感じることを忘れてしまった【状態】と診ます。

当院では、鍼灸の施術という行為、回復をサポートする行為のイメージを伝えやすくするために

便宜上、悪いものを取り除く、やっつける意味合いの【治療】という表現を用いていますが、

その本質は他の医療機関の考え方や施術への取り組みは大きく異なります。

↓↓

自律神経失調症の症状がラクになるには様々なステップがあります。

・適切な施術
・適切なカウンセリング
・いかに寄り添えるか
・いかに意識や行動を変えてもらえるか

など

ただ、熟練した技術をもって治療にあたったところで
施術以外に大切な要素が欠けていたら、その時はラクになれど
またイタチごっこで不調を繰り返す状態になってしまいます。

そのため当院では、心と体の状態を
その人本来の状態にリセットする施術をしています。

心身に余白ができた状態になり初めて、
人の話も聞けるようになりますし、
ご自身を一歩引いて客観視できたり、
感じていた素直な気持ちに気づけるようになります。

そこでお悩みの改善に向けて大切なアクションがあります。

それは、、、

【自分を素直に感じる】
【素直に感じたことにOKを出す】

ということ。

施術により心身が開放されリセットされた状態になると

いままで押し込めていた感情が溢れかえることがあります。

中には、カラダがピクピクと動き出す(=自発動)が出る方もいれば

涙が溢れて止まらなくなる方もいます。

パリッと固い感じの雰囲気だった方が

イビキをかいて爆睡する様も素敵だと思います。

ただ、降って湧いた素直な感情(=本当の自分)に

【NO‼️】

を出してしまうと、どうなるか??

施術の効果の半減は否めませんし、

今後改善していく上で、さらには人生を良くしていく上で

心身のステップアップが出来なくなります。

思考にとらわれ過ぎた世界は

時に体本来の機能を失うことにもなります。

プロに任せるところを任せたのなら

素直に身を委ねてみる。

降って湧いた素直な感情は

他の誰でもないあなただけの

リアルな本音です。

ここにフタをして許可を出せないことには

改善に向けた階段をいつまでたっても登れないままです。

せっかく足を運んでいただいてるのに勿体ない話ですよ(^-^)

素直に気持ちを感じられる人もいれば、

なかなか勇気が出ない、または過去のとらわれにより、

素直に自分を感じられない方も沢山いらっしゃいます。

メンタルブロックをはずす、または外れた状態を素直に感じることは

勇気を要したり、時間がかかることもありますが、

悩みの深い症状の解決に向けては大変重要になりますので、

頭の片隅に置いていただきながら、

二人三脚で根本解決のお手伝いができれば幸いです(^-^)


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒540-0010
大阪府大阪市中央区材木町3-15 リバーライズ本町101

休診日

日曜

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

アクセスのご案内

交通手段は地下鉄が便利です。

・堺筋本町駅3号出入口、松屋町駅1号出入口 より徒歩約6分
・谷町四丁目8号出入口、谷町六丁目5号出入口、長堀橋駅・北東エスカレーター より徒歩約12分

【タクシー料金の目安】
心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅、日本橋駅、森ノ宮駅、天満橋駅、南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、玉造駅、上本町駅、谷町九丁目駅、阿波座駅、本町駅、淀屋橋駅からはワンメーター(+α)程度の料金です。

以下、Google Map上のリンクより、グーグル・サイトにいただいた【口コミ】もご覧いただけます。